未分類

アウトプット初めて1週間

更新日:

「100記事までは練習」ということで始めたアウトプット。始めて1週間目の所感。

改めて感じたのは、自分のアウトプット力の非力さ。

頭の中に思い描いていることを、実際にアウトプットしてみると何だか貧相で、取るに足らないことだったように感じてしまう。

しかし、それはアウトプットスキルが足りないだけ。自分が直感で「これはすごい」と感じたことは間違いなく(自分にとっては)すごいことだったわけだから、あとはそれを分かりやすく伝えるスキルを身につけていこう。

もうひとつ、アウトプットを「毎日」、「定期的」にやっていくには段取りと心構えが大事になってくる。

日々の忙しさに追われているだけだとあっという間に夜になる。

だから受身的、あるいは「空いた時間にやろう」という姿勢では達成できない。優先度を上げて、絶対毎日欠かさずやるんだという意志を持つことが必要。

そうすることで、例えばこの先病気や突発的な用事が入ってしまってもいいように、予め下書き状態でネタをいくつかよういしておこうとか、そういったアイディアが湧いてくる。

まずは100記事。毎日更新したとして3ヶ月ちょっと。あまりテンション上げすぎず、でも着実にやっていこう。

 

-未分類
-

Copyright© 2045プロジェクトブログ , 2024 All Rights Reserved.