未分類

アウトプットし続けるって難しい

更新日:

まずは100記事までは、練習と思って毎日アウトプットするぞ!と思っているわけだが、やってみると難しい。

駄文でもいいから、という思いと、それでも1記事ごとに多少は成長しないと、という思いがぶつかって、中途半端な感じで更新している。

こういうことに気づけただけでも収穫だと思うようにしよう。

普段の仕事ではメールで結構な量の文章を書いているが、それとブログ記事とはまたわけが違うことが分かった。

時間がかかるのは、
・ネタ選び
・文章の構成
・何を伝えたいのか
を考える部分。

例えば、関心のあるジャンルのニュースを見て、何かを感じ、記事にしようと思ったときに、感じたことを文章にしてみると薄っぺらい内容にしかならないし、読者に対して何を伝えたいのか?というのは特にないので新たに考えないと出てこない。

ということで、まだまだ修行が足りないですな。

-未分類
-

Copyright© 2045プロジェクトブログ , 2024 All Rights Reserved.